考察
2004年5月24日ベイロンに足りないもの
色々とあるけどユニットでいうと、バリ!!
人数互角でもずっと押されているが、中には開幕で押せている時がある。そのときには必ず味方にバリが2部隊ないしは3部隊出ている時である。
そういった場合地上PLまでは、ほぼ展開できている。
その次の一手がほしい。
PLを有効に使う。PL時間を長くする為の一手。
砲台を守れるユニットを出す。編成に一機DTを混ぜてPLを活かす。持ちユニットを一機減らしてもそこまでFPは変わらないがDTをPLしたポータルに置いて多くだけで、ほぼ地上は壊滅できる。
押せた時に良くあるパターンが、PL砲台(地上のみ)5,6人 高速GG6人 両用G3人 鈍足G3,4人
・・・エアなし
そこからは、安易に予想できるパターンにはまっていく。
そういったときに、一番早くREINし、エアーを出せる 砲台支援を出しやすいのは何か、高速GGである。
PLしている場合相手はレダはほとんど出せない状況であり出したとしても、PL砲で即死する。
要するに一番仕事がないユニットになる。もちろん0で言い訳ではないが、次の一手を考えて行きたいとこですね。
遊兵になっていないか、モット有利な展開にするにはどうすべきかといったところでしょうか。
劣勢時
15:20などの場合
相手と同じ比率でユニットを出せば、当然負ける。
コレを極論ではあるが、エアのみだした場合相手がGユニット5人いたとすれば15:15互角になる ソンナ簡単には行かないけど、GAの存在があるため。。
相手の出すユニットと違うことをしないといけないんですがそこができていない人が、とにかく多いのが現状であり苦しいとこです。
高速Gはレダ ジャマ破壊の為必須。
色々とあるけどユニットでいうと、バリ!!
人数互角でもずっと押されているが、中には開幕で押せている時がある。そのときには必ず味方にバリが2部隊ないしは3部隊出ている時である。
そういった場合地上PLまでは、ほぼ展開できている。
その次の一手がほしい。
PLを有効に使う。PL時間を長くする為の一手。
砲台を守れるユニットを出す。編成に一機DTを混ぜてPLを活かす。持ちユニットを一機減らしてもそこまでFPは変わらないがDTをPLしたポータルに置いて多くだけで、ほぼ地上は壊滅できる。
押せた時に良くあるパターンが、PL砲台(地上のみ)5,6人 高速GG6人 両用G3人 鈍足G3,4人
・・・エアなし
そこからは、安易に予想できるパターンにはまっていく。
そういったときに、一番早くREINし、エアーを出せる 砲台支援を出しやすいのは何か、高速GGである。
PLしている場合相手はレダはほとんど出せない状況であり出したとしても、PL砲で即死する。
要するに一番仕事がないユニットになる。もちろん0で言い訳ではないが、次の一手を考えて行きたいとこですね。
遊兵になっていないか、モット有利な展開にするにはどうすべきかといったところでしょうか。
劣勢時
15:20などの場合
相手と同じ比率でユニットを出せば、当然負ける。
コレを極論ではあるが、エアのみだした場合相手がGユニット5人いたとすれば15:15互角になる ソンナ簡単には行かないけど、GAの存在があるため。。
相手の出すユニットと違うことをしないといけないんですがそこができていない人が、とにかく多いのが現状であり苦しいとこです。
高速Gはレダ ジャマ破壊の為必須。
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